授与品

 主な授与品を御案内致します。この他にも、各種願意ごとの御守をお 授け致しております。

        ・錦 守                ・開運厄除守 御神紋入各 1,000円
 
 出雲國造家の御神紋「二重亀甲剣花菱」を戴き、大国主大神様の御分霊をお遷しした御守です。
「錦 守」は、日々病気や怪我からお守り頂き、平穏で健全な毎日がお過ごしになられますよう祈願された 御守です。
「開運厄除守」は、大神様の国造りにおける厄難消除・大願成就のご神徳を仰いで災厄を祓い運が開けるよ う祈願されており、主に厄年にあたる方がお受けになられます。


    ・しあわせ守 
御神紋入1,000円          ・えんむすび守 500円
 
 大神様は私たちが幸せになるようご縁を結んでくださいます。
 縁とは男女の縁だけではなく、ご自身が出会われるあらゆる人・物・事などとの縁であり、「えんむすび 守」は良いご縁と出会えるよう祈願された御守です。
 また、「しあわせ守」は、人それぞれの追い求める夢や想い描く幸せが叶うように、心願成就が祈願され た御守です。


     ・白 守
 御 神紋入1,000 円


 花嫁の白無垢を思わせる刺繍が施され、幅広くご縁を頂ける御守です。この御守のご縁を頂かれた方のご 紹介でその「おかげ」が噂となり、福縁を授かろうと多くの参拝者がお受けになっておられます。





    ・安産守     ・子宝安産守    
御 神紋入1,000円



 子宝を授かりたい方や、お子様の無事なご出産・母子の健康を願う方がお受けになられます。お生まれに なられましたら、初宮詣にご参拝ください。






        ・神木守  各500円


 境内にあった樹齢250年以上と言われる楢(なら)の木で奉製致しました御守です。楢のつくり「酋」 はそもそも、つぼの中のお酒が醸されて、外に香りがもれ出る様子を表したものです。御守から芳しい香り がほのかに漂います。無病息災・縁結び・祈願成就・御守の4種類を授与致しております。



   ・清めの御砂  500円



 土地・建物を清め、邪気を祓う御砂です。大国主大神様は国造りをなされた大地・地鎮の神でいらっしゃ います。大神様のご神徳を込めた御砂でお清めになり、平穏な日々をお過ごしください。






    ・恋みくじ 300円      ・みくじ矢 100円
 
 「恋みくじ」は、恋愛を占うおみくじで、女の子の和紙人形が恋の行方を見守ります。「みくじ矢」は、 吉凶を占うおみくじで、小さい矢は魔除けとされています。おみくじは吉凶に関わらず、自らの戒めや教訓 として身に付けておくことが良いとされています。添えられている矢は神棚にお祀り頂くか、おみくじと共 に境内の「ご縁むすび」に結んでください。




 なお、郵送をご希望の方は、郵便振替用紙の通信欄に御守名・数を記入の上、御守代と送 料100円を添えてお申込みください。
 振替口座番号 01450−3−485  加入者名 出雲教