◆結婚式における写真・動画撮影についてのお願い

平素より出雲教及び出雲教結婚式場にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

出雲教境内及び結婚式における写真・動画撮影につきまして新郎新婦様・ご親族の皆様にはご協力ご理解をいただいておりますが、近年一部マナーを守らない方がいらっしゃるため、非常に心苦しくはございますが下記の通り、写真・動画撮影の規定(要旨)を作成する事となりました。必ずご一読いただき、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

【出雲教結婚式における写真・動画撮影の規定(要旨)】

1)写真撮影について
〇撮影は専属店三社、独立軒写真場・東伯館写真場・八重垣写真館のみ許可する。それ以外の業者の撮影は認めない。
〇参列のご親族の撮影は許可するが、挙式中は必ずご自席での撮影とし移動はできない。
〇業者が友人と騙ることがあるため、参列の友人の撮影は許可しない。

2)ビデオ動画撮影について
〇出雲教へ登録している業者のみ撮影を許可する。
※披露宴会場などを通して予約されている場合は、その業者が登録されているかどうかご確認ください。
〇ご参列のご親族の撮影は許可するが、挙式中は必ずご自席での撮影とし移動はできない。三脚等固定撮影台の使用は認めない。
〇業者が友人と騙ることがあるため、参列の友人の撮影は許可しない。

3)専属店以外の業者とは
営利目的で写真・動画撮影を行うものを業者とし、境内・神殿での撮影は許可しない。ご親族の中に業者がいる場合も同様に許可しない。

4)オンライン参列について
〇オンラインでの参列希望の場合は事前申請とする。
※申請なき場合は挙式中に中断をお願いする場合がございます。
〇出雲教にWi-Fi環境がないことをご了承の上、ご本人の機器にてオンラインを行うこと。
〇相手側の通話をオフにすること。


上記規定に違反した場合は即座に撮影の中止及び罰則を課す場合がございますので何卒ご了承ください。

上記規定に対するお問い合わせは

出雲大社結婚式場
℡.(0853)31-5155

トップページに戻る

◆北島國造館について ◆摂社、末社 ◆御参拝 ◆御祈祷 ◆結婚式
・御神徳

・御由緒

・歴史

・御祭日

・分院、教会
・天神社

・御三社

・天満宮

・山王社
・御守

・御朱印

・境内案内

・庭園

・御祈祷について

・郵送での御祈祷

・初宮詣

・紐落、七五三

・安産

・車祓、交通安全

・地鎮祭、出雲屋敷
・結婚式、披露宴
------------------------
・アクセスガイド

・駐車場

・お問合せ
◆祖霊社 ------------------------
・出雲教祖霊社    
〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東194
<祈祷> TEL.(0853)53-2525 FAX.(0853)53-4919
<婚儀> TEL.(0853)31-5155 FAX.(0853)53-6686
Copyright©Izumotaisya Kitajimakokusoukan Izumokyou,All Rights Reserved.